「ほっ」と。キャンペーン

い~しや~き♪

イベント好きなうちの会社の社長さん。
前回のマグロ解体ショーにつづいて、次回春のGWイベントを早くも計画中!
「今度はやきいも大会じゃー!」
と言ってるさなか、いきなり会社に届いたコレ!
f0080385_12533183.jpg

社長が今はまってるヤフオクで落とした石焼き芋焼器!(イベントまだ来年の4月だろ!!)
「一回予行演習で焼いて見ようや!」と社長!(だからまだ5ヶ月先だって!!!)
芋はわざわざお取り寄せした種子島産・安納芋
f0080385_1253455.jpg
f0080385_1254048.jpg
急遽、石焼芋屋を開業させられた、男子社員最年少、若干23才ですでに老成をとげているMクンが愛情込めて焼いてくれた愛くるしい焼き芋たち。

f0080385_17472650.jpg
実物は写真よりももっときれいなオレンジ色です。しっとり甘ぁいおイモさんでした。
でもイベントは来年のGW頃。思い立ったら動かないと気が済まない社長さんなのです。
けどこの寒い冬、けっこうこの石焼き芋焼器活躍しそう。
その頃はMクンも立派な〝図面が書けるイケてる石焼き芋屋〟になってることでしょう。
[PR]
by pyontaro-piyopiyo | 2011-12-16 13:57 | ヒトリゴト | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-12-16 17:57
アラックです。
イベントの時期はもう石焼き芋の季節ではないような?
冬場が一番活躍しますよね。
社長さん、子供の心を今でも持っておられるのでしょうね。
安納芋、食べたいな。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2011-12-17 13:24
≫アラックさま
でしょ!GWってもう焼き芋じゃないですよね!
だから焼き芋器はこの冬用ということにしてます。
っていうか、わざわざ機械買っちゃうか!って思いませんか^^?
Commented by mamerurihosuse at 2011-12-18 22:45
ほぇ~~、最近の焼き芋焼き機はおしゃれだな~~
安納イモ、うまいよねぇ、、、^^
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2011-12-20 13:08
≫ mamerurihosuse さま
安納イモ、かなりしっとり目なおイモさんですね。
あまぁくておイモの印象がらっとかわっちゃいました。
でも昔ながらのおばあちゃんが蒸かしてくれてた紅アズマとかも
好き!
Commented by saty7 at 2011-12-26 00:48
食べてみたいですね。
Commented by 青笹です♪ at 2012-02-08 18:11 x
これっておいしそう~☆
社長、買っちゃったのね。
なんだかイベントも盛大で楽しそうですね。
あ~仕事したいです。ただ今子育て真っ只中。。。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2012-02-19 13:18
≫ saty7 さま
長いこと放置状態でごめんなさい。
今年もよろしく・・・・・あれ、いま何月だっけ^^?
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2012-02-19 13:23
≫青笹さま
わ!ごぶさたしてます!!うれしー!!!
コメントも遅くなってごめんなさい!!!
イベント、誰か社長びしっと止めてくれる人がほしい・・・
やっぱり山本さんに復帰してもらうしかありません^^!
先日中島さんが愛娘を連れて遊びに来てくれました。
山本さんも来広の時はぜしぜし!!!


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 レストラン...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧