人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ウミウシ!?


今回、エントリー前にガイドさんとブリーフィング(毎回潜る前にこのダイブの見どころや注意点などの説明を受けるのです)での会話。
「今日もマンツーマンなんで、私に気にしないでなんか見つけたら自由に写真撮ってて下さいね!」
「は~い。でもたいしたもの撮ってないんで、ちょっと恥ずかしいんですけどね。妙に一生懸命アオウミウシ撮ってたり。見にきた人から〝なぁ~んだ〟なんて顔されたりするんです^^ゞ」
「え~!私もアオウミウシ大好きなんです。ほんと、きれいですよね~!ただ珍しくないってだけで。よ~し!」
というわけで、今回アオ、(私の中ではザ・ウミウシ) いっぱい教えてくれました^^

ザ・ウミウシ!?_f0080385_16431463.jpgザ・ウミウシ!?_f0080385_1643262.jpg









ザ・ウミウシ!?_f0080385_16433822.jpgザ・ウミウシ!?_f0080385_16435048.jpg









ザ・ウミウシ!?_f0080385_1644192.jpg写真撮ったのだけでこんだけ。まだまだ見ました。
でも模様微妙に違うしや黒点があったりなかったり。アオそれぞれです。
やっぱり好きだなぁ^^!






あと今回なんとか上手く撮りたくて撮れなかったのが・・・
ザ・ウミウシ!?_f0080385_16525544.jpg
ミチヨミノウミウシ
1cmくらい。色合いがとっても爽やかで綺麗。好きなウミウシなんだけど、いつも撮りにくい場所にいる。今日もユラユラな小さな枝の先っぽ。(それはそれで表情がでるんですけど)
できれば岩や海綿の上とか、もっと安定したとこにいてくれれば嬉しいんだけど^^;

他には・・・・
ザ・ウミウシ!?_f0080385_1735273.jpg

ぱっと花火が咲いたような
スミゾメミノウミウシ









ザ・ウミウシ!?_f0080385_1741552.jpg
こいつも普通種だけど、すっきりときれいな
シロウミウシ

なんだかとってもムッチリしてました。〝モ~!〟






ザ・ウミウシ!?_f0080385_1743834.jpg

スイートジェリーミドリガイ

名前のとおり、砂糖菓子っぽい・・・かな^^?

とても不思議な雰囲気の綺麗な色です。




ザ・ウミウシ!?_f0080385_1718168.jpg
ゴマフビロードウミウシ
命名上手いですよね~。
胡麻斑模様でビロードの肌合い。

そのまんまっていえばそうなんですけど・・・^^;

なぜかひょうきんそうに見えるのは私だけ?


ザ・ウミウシ!?_f0080385_19331220.jpgこれ、砂地の真ん中にポツンと寂しそうにいました。

クロスジウミウシ

初見です。
この子、触覚が短くてほんとに目みたい。(奇形種?)
とってもポッチャリさん。
最初2個体重なってるのかと思っちゃいました。ポッ●^^●


ザ・ウミウシ!?_f0080385_17282689.jpg
ケヤリに寄り添うようにツーショット。
いつもイボイボ感がちょっと気持ち悪げな ミヤコウミウシですが
こういうシチュエーションはなかなか絵になります。
まさかケヤリに擬態してるつもりじゃないんでしょうけど ^^;!?

どうもウミウシの時は写真多くなっちゃうなぁ。重くてごめんなさい!!
by pyontaro-piyopiyo | 2007-02-28 16:35 | ダイビング


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 紫波町物産...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧