人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり者同士^^?


先日、国立新美術館に行ったときのこと。

天気も良かったんで、美術館から六本木ヒルズまで散歩してたら
前から歩いてくる人が私をみて〝ニコニコ〟してるように見える。
30半ばくらい。いまどき珍しいきれいなクルーカットの背の高い男性。
ぜんぜん知らない人だよなぁ。近づくにつれて笑ってるのがはっきりわかりました。
それと同時に、ようやくその訳が私にも分かりました。分かったとたん私もつい微笑んじゃいました。
するとその方が微笑みながら、「ドットコムですよね?」声をかけてきました。
私も同様に、「はい。笠羽さんのとこです。多分あなたの一年前のタイプです^^。」
彼、「そうだと思います。やっぱりいいですね^^!」
私、「ええ、ほんとに^^。」
なぜか、同時に手を出して、握手。「では!」「では。」そのまますれ違って歩いて行きました。

不思議な出来事。何だったんでしょう^^。その理由はこれ。
こだわり者同士^^?_f0080385_21302863.jpg
私のお気に入りのスタジャンです。4年前に購入。
そして、彼もデザインは違いますが、スタジャンを着ていたのです。
ただ、私と彼の着ていたスタジャン、あるお店でしか手に入らないものなのです。
それがここ!「スタジャンドットコム」

私は昔から大のスタジャン好きなんですが、多少のこだわりがありまして…^^ゞ
1、ラグランスリーブのもの。
2、ヘビーでしっかりとした作りのもの。
3、made in USA のもの。
4、派手でなく、だけど70~80年代のアメリカンテイストのデザインのもの。


これが意外と無い。いろいろ探し歩くんですが、なかなか出会えなかったんです。
そんなある日、偶然このサイトを見つけて、「これこれ~!」ってつい叫んじゃいました。
でも、それなりにいいお値段。やっぱり実物が見たい!そこで直接見せてもらいにお店まで行っちゃいました。
そこでお会いしたのが、オーナーの笠羽さん
もうスタジャンが好きで好きでしょうがない。自分のこだわりと好みのオリジナルスタジャンを
アメリカの超老舗のメーカーに作らせちゃったすごい方。(このこだわり方はサイトを見て頂くとわかります^^;)
その心意気と本物のテイストに私もすっかりはまってしまい、迷うことなく購入!
長年探してたお気に入りのスタジャンをやっとゲット出来たのでした。

きっと、すれ違ったクルーカットさんもきっと同じ思いで手に入れられたに違いない。
あの、同じこだわりを共有していると直感した、嬉しさのあふれたあの笑顔を見たらすぐ分かります^^。
お話もする前に、こんなに笑顔でしかも握手までしちゃうなんて初めての経験。
好きなものを共有しているオーラってもの、分かる人には分かるんだなぁなんて実感しちゃったのでした。

こだわり者同士^^?_f0080385_2214173.jpg袖口に綺麗に刺繍された、ちょっと意地悪そうな悪魔ちゃん。こんなちょっとした〝おふざけ〟も私好みなのでした^^!
by pyontaro-piyopiyo | 2007-03-10 21:30 | ヒトリゴト


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 紫波町物産...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧