人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビンググッズのお店って


オーバーホールに出していたダイビングの機材を受け取りに
新宿のダイビングショップ(歌舞伎町の奥にあるmauiさん)に
行ってきました。

ダイビンググッズのお店って・・・危険です。
ぷらぷらしてるといろんな珍しいものや、新製品をいじってると
あっという間に時間が過ぎていく。そしてほしいものが増えていく・・・困ったもんだ!

何の気なしに新製品の水中マスクを付けてみる。
〝お!〟これがいいんです!!
何がいいって?なんというか・・・顔への吸い付きが・・・・^^;

ダイビンググッズのお店って_f0080385_21201740.jpg私が今使ってるマスクがこれ。
GULL アビーム
目と目の境目がない一眼タイプで、視界すっきり。
海の中でも顔の表情が相手によく伝わって、なかなか楽しい^^!いいマスクです。

ただ、唯一の不満が、なぜかどうしても水が入ってくること。
鼻か頬のあたりから微妙に水が入ってくる。
真下を見ると、水でボケちゃうんです。
随時マスククリアすればいいだけなんだけど、ちょっとわずらわしい。
私の顔の骨格に合ってないのかもしれない。

ダイビンググッズのお店って_f0080385_21334849.jpgこれが新製品 GULL マンティスLV
これまでの人気商品のマイナーチェンジ版。
っていうか名前だけ一緒で全然違うやん!
多分、これまでのマンティスのファンを取り込もうとした戦略なんだろな!

でもこれ、顔につけた感じがすごく好い^^!
スカート(レンズのまわりの顔に触れる部分)がしなやかで
アビームの〝ぺたっ〟て張り付く感じに比べると、こっちは〝すぅ~っ〟って吸い付いてくる感じ。
写真で見てたより実際はコンパクト。だけど視界は広い。
ほっしぃぃ~^o^

お値段は・・・@@1万5750円!たっかぁ~!!
アビームの倍ちかいぞ。ちっくしょ~!(小梅太夫風に^^!)
やっぱりまだとうぶんはこのアビームにお世話になりましょう。


マスクに後ろ髪を引かれながら、次は新宿タカシマヤに。
毎週水曜日は新宿タカシマヤの中にある映画館「タイムズスクエア」が1000円なのです。
それに、もしかしたらこいつに会えるかも!と期待してたんですが・・・
ダイビンググッズのお店って_f0080385_2281536.jpg
「監督・ばんざい!」
HPの情報欄に出てたんですが、ここにこのタケシ人形が置かれてたらしい。
まだあるかも!と思って行ったんですが残念ながらもう別の映画館に行っちゃったらしい。





映画ももちろん観てまいりました。
久しぶり・・・・途中で出ちゃおうかと思っちゃいました^^;
隣の人はケラケラ笑ってたけど・・・私はちょっと辛かったかな。特に後半。
北野監督がTVでこの映画のこと「一度リセットしとかなきゃと思って」って言ってましたが
ごちゃごちゃな頭の中の棚卸しってとこなのかしらん。
私はただただ映画を楽しみたかっただけなんだけどなぁ^^ゞ
by pyontaro-piyopiyo | 2007-06-06 21:20 | ダイビング


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 紫波町物産...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧