〝天然コケッコー〟


今日は朝からドンより天気。
なんだか身体も重い・・・風邪かな?
なんとか洗濯、ゴミだしなどをこなしながらベッドでだらだらの午前中。

ワイドショーをぼんやり見てると、今年のある映画賞で新人賞に最近お気に入りの夏帆ちゃんが選ばれたとか。
最近まで放映されてた〝三井の・・・〟のCMで利重剛との父娘のぎこちない微妙な距離感がとっても好きで、しっかり夏帆ちゃんファンです^^!
でも実はもっとその前の夏帆ちゃん主演の〝ケータイ刑事 銭型零〟にちょっとはまってたりして^^ゞ
 (このケータイ刑事、ブレイク前の宮崎あおいさんや、堀北真希さん、黒川芽以さんなどを輩出してるTBSの隠れた名推理ドラマシリーズなのだ!あれ?引かれてます^^?)


ほんとにたまたまだったんですが、近所の映画館で夏帆ちゃんが初主演で新人賞を受賞したその映画をやってたので、こりゃ是非劇場で観ニャ!と行ってまいりました。

「天然コケッコー」
f0080385_18213953.jpg
漫画家くらもちふさこさんの作品の映画化です。
島根の田んぼに囲まれた片田舎の小中学校合わせて6人しかいない分校で、ただ一人の中学2年生の夏帆ちゃんに初めての同級生、東京からイケメンだけどとっつきにくい転校生がやってきます。
方言バリバリの思春期の女の子が、まるで町中が家族みたいな自然しかない田舎町で、男の子を初めて意識しながら、何気ない日々の大切さを感じていく様子を描いた、ちょっとキュン!とする懐かしくてとっても爽やかな映画です。
何かが起こりそうで何も起こらない。そんなところがまたこの映画の良さなのかも知れません。

そしてもちろん夏帆ちゃんの瑞々しい魅力もいっぱいです。夏帆ちゃんのチュー!もキュンキュンです。
また薄っぺらくなりがちな子役がメインの映画を、佐藤浩一や夏川結衣のベテラン俳優がドシっとしめてます。

また分校のセットがなんともいい!!私の小学校も木造で、私が卒業すると同時に鉄筋コンクリート造に建て替えられたのでこの感じすごく惹かれちゃいます。
当時の小学校の廊下や窓、割りタイル貼りの手洗い場など、懐かしくてこれもまたキュンなところ。
ちょっと広島に住んでたこともあって、島根の方言もとっても馴染み深くてよかったです。
ただ、女の子まで自分のこと「わし!」って言ってたかなぁ~?ちょっとやりすぎ^^ゞ?

来月にはDVDがレンタル屋さんに出るんじゃないかしら。
ほのぼの、キュンとしたい時(ってどんなとき?)にお勧めの作品です!!
f0080385_192974.jpg

[PR]
by pyontaro-piyopiyo | 2007-11-28 19:36 | シネマ


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 レストラン...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧