「ほっ」と。キャンペーン

お休みでした><;

宮島のお土産屋さん通りは、その場で作ってるところが見られるもみじまんじゅう屋さんや
焼き牡蠣や焼きちくわ屋さんなどがずらり並んでて通るだけでとても楽しい。

でも私が好きなのはその一本奥の路地。
前にも夜の路地をUPしました。

今回、紅葉の他にもうひとつのお目当てが、人からおいしいと聞いていたパン屋さんに行くこと。
裏路地を歩いてると、ちらほら目に入るこの看板。
f0080385_21493767.jpg
f0080385_21495446.jpg
宮島で唯一の手作りパン屋さん「おひさまパン工房」
(赤い靴下はたぶんたまたま。)

この地図によると、お店はこのかわいい店構えの喫茶店「町かど」の脇の道を入って行って左に曲がったとこ。
f0080385_21501583.jpg



f0080385_21502542.jpg
あったー!と思ったら・・・
f0080385_21503378.jpg
ああ、休業日。残念!!(調べてこないのが悪いんだけど^^;)
f0080385_21504475.jpg
窓に貼ってあったパンや小物の写真。
f0080385_21505399.jpg

生地にヨーグルトを練りこんで作ったこのライ麦パンが美味しいらしい。
う~~~~!次回はきっと!!
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-11-23 22:27 | ヒロシマじゃけん | Comments(2)

朝起きたら

日曜日、仕事も休み。
朝、なんだかからだがウズウズして目が覚めた。
だいぶ前から続いてる咳がまだちゃんと止まらない。海はひかえとこう。
となるとやっぱり・・・・紅葉かなぁ~。
どっか紅葉撮りに行きたい!!
最初に頭に浮かんだのが、広島で紅葉の王道と言ったら・・・・そう、宮島の紅葉谷公園!
しかもこの季節にはまだ行ったことない!!   と、いうことで目が覚めて10分後には車に乗っていた。

宮島口からフェリーにのって到着したのが朝8時。きたどー!
f0080385_19272937.jpg
まずはお約束の厳島神社の大鳥居を絵はがきカットで!

弥山登山の高台のロープウェイ乗場までの道中にあるのが紅葉谷公園。
紅葉は今から盛りに入るくらい。なかなかいい時期だ。
まだ時間も早いので人もまだまばら。
ただちょっと時間が早すぎた。山の西側のふもとなのでなかなか朝陽が入ってこない><!
それでも観光客であふれる前に、朝陽待ち切れずにパシャパシャ。
f0080385_8543289.jpg
f0080385_8493451.jpg
f0080385_8514432.jpg

ちょっと暗いけど、それでもたしかに綺麗!野趣あふれた見事な紅葉です。


私が写真とっていたら、首からカメラをぶら下げて
「キャノンの60Dは最高だ!」と外人さんがカタコトで自分の撮った写真を嬉しそうにモニターで見せてきた。
なんとなくかかわると長くなりそうな雰囲気のおじさん。あまり邪魔されたくなかった私は
「私のニコンは60の上のD80。もっと最高だよ!」
と我ながらてきとうなわけのわからない受け答えでかわしたりしてたら、
ようやく紅葉の隙間に陽が差し込んできた。

f0080385_19282140.jpg
f0080385_1928349.jpg


やっぱり光に照らされた紅葉が好き。鮮やかな影絵のようなシルエットが好き。
f0080385_19284975.jpg
f0080385_1929627.jpg
f0080385_19293761.jpg
f0080385_19304117.jpg
f0080385_19295861.jpg
f0080385_19302894.jpg
f0080385_8574362.jpg
f0080385_19344732.jpg
どうしてもマクロチックな写真になってしまうね^^;
夢中になって私が上を見上げて葉っぱにへばりつくような格好で写真を撮ってたら
不思議に思ったのか、さっきの外人さんが私の写真を見せてほしいと言ってきた。
私の背景のぼけた写真に
「自分の60Dでもこんな写真が撮れるのか?」と言ってきた・・・・。ん~~~!
さっきの話で、彼の最新のカメラに比べてまさか私のが何年も型落ちの、ましてクラス下のカメラだとは思ってないらしい。やっぱりてきとうなことは言っちゃいけない。
でもやっぱり彼とそんな写真の話をするのもちょっと困ってしまう。(直感勝負の私はまだまだ技術的な話って苦手だし)
んで、「Aモード、フルオープンでOK!グッドラックです!!」とまた(きっと)わけのわからんことを言ってそそとその場を逃げてきちゃいました。
海外観光客に不親切な日本人です。ごめんなさい。
後半の写真にワイドがないのは、この公園がごっちゃり観光客だらけになっちゃったから。
あの後、あの外人さんと親切丁寧に写真の話をしてあげる人がいてくれたらいいんだけど・・・。
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-11-20 20:58 | ぷらりフォト | Comments(6)

ささやかな

久しぶりにUPするのにこんなこと書くのもどうかと思うのですが、
やっぱりできるときはUPしないとね。


昨日家でうどんを作って、お鍋に玉子を落としたら
f0080385_7222591.jpg

あら、ふたごちゃん!


そんなに珍しくもないのかもしれないけど、自分での料理では初めてお目にかかりました。

ちょっとラッキー!なんだかみょうに可愛い!
慌しい毎日の中のささやかなサプライズ。
鍋に落としたときは寄り添うようにくっついててもっと愛らしかった。




そんなこんなで眺めたり写真撮ったり・・・・

うどん、のびのびです。


そんなこんなであたりはもうすっかり秋模様。
次回はもみじの写真でも撮ってのせたいなぁ~。
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-11-16 13:21 | ヒトリゴト | Comments(6)

ごぶさたしてます~!

あ、また1ヶ月空いちゃいました><!
ごめんなさい~!

(ん?久しぶりログインしたら微妙に設定の中身が変わってる?)


空いちゃった理由のひとつはパソコン。

今まで使っているうちにやたら左側と裏っかわが異常に熱くなって、
今年の冬では使っていて2時間位すると電源が落ちてしまってました。
パソコンのオーバーヒート制御が働くのでしょう。
それがこの春には1時間、この夏には30分、と落ちる時間がどんどん短くなっていきました。
ブログ書き込んでる途中で電源が飛んじゃうこと2回。
ショックで書く気力がなかなかよみがえってこず・・・。
そして先月、とうとうパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。

修理のお店に持って行ったら、「修理に2万円くらい、それでもまた症状はでるかも・・・」
って言われた。
だったら!
と、ネットで格安パソコンをようやく購入。(こうところでケチるからいけないのか^^!?)


それともうひとつの理由が、仕事でいろんなことが重なって右往左往していたのでした。
普段の仕事の他に、会社のホームページのリニューアルを任された。
内容、構成、デザイン全部任されてしまい、ただでさえパソコンには疎い私が、
HP製作業者さんとの打合せも、専門用語とかわけわからず四苦八苦。
それでも優しいHP製作の担当の方のおかげでなんとかリニューアルOPENできました!
f0080385_1354943.jpg
ん、どっかで見たニャンコが・・・^^


そんなことしながら、会社のお客様感謝祭イベントの担当も。
住宅完成見学会などのほかに、メインイベントが「マグロ解体ショー!」
会場の構成から新聞広告チラシのデザインまで。
もう!そんなん勘弁してちょー!とぐちぐち言いながらもなんとか周りの協力のおかげで
無事開催にこぎつけました。
f0080385_1311266.jpg
f0080385_1311271.jpg
f0080385_13114585.jpg
f0080385_1312982.jpg
プロのイベント屋さんの盛り上げ方、さすがです。
マグロはどっこもアブラのりのり。でもやっぱり私はさくっとした赤身が好き。やっぱり歳?

ちょっとだけヒト段落です。
これからは、もう少し間をあけずにUPしていこうと思っております・・・
なぁんて前回も書いたような気が^^;

ぼちぼちやっていきますので、気が向いたらまた覗いて下さいませ!





ああ、・・・・海が恋しい・・・・・。
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-10-18 13:06 | ヒトリゴト | Comments(10)

誰が袖

f0080385_1385944.jpg


ちょっと間が空いてしまいましたが・・・・

今回の帰省先での温泉旅行のお宿は湯布院の、とはいっても賑やかな中心地からちょっと山のふもとの静かなお宿、
〝誰が袖〟 「たがそで」って読みます。

あまり写真撮ってないので、さくさくっといきましょう!
f0080385_1257239.jpg
f0080385_12583378.jpg
f0080385_12591357.jpg
f0080385_1259296.jpg
f0080385_12594026.jpg
f0080385_12595734.jpg
f0080385_130859.jpg
f0080385_1314321.jpg

古民家風のお蔵を改築したような趣のある建物と、美味しいお食事と、
ヌルつきのある効能ありそなお湯と、気さくな女将さんのおしゃべり。
今年も素敵なお宿でござんした。
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-09-04 14:26 | おでかけフォト | Comments(4)


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 レストラン...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧