かわべり

会社の横を流れる川べりの土手には、四季折々季節の植物が花を咲かせる。
f0080385_18295592.jpg

お昼休み、コンビニに行くときはわざわざここを通ることにしてる。
先日、ちょっとさぼってカメラ持ち出しちゃった。
f0080385_1830946.jpg
f0080385_18303018.jpg
f0080385_18304250.jpg
f0080385_18305354.jpg
f0080385_18381357.jpg
あ、しまった!
ついちっちゃい動くものにピントがいっちゃいます^^
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-05-22 22:39 | ぷらりフォト

最後のおチビ

マクロ三昧ダイブの最後にガイドさんが見つけてくれたのが、
今回一番私が萌えた、笑っちゃうほど小さなこの子。体長5mmないくらい。
f0080385_9142419.jpg

なんて綺麗な澄んだ緑色だこと。
〝アミメハギ?〟ってガイドさんにきいたら
〝セダカカワハギの子供〟って返ってきた。ホヨホヨとまるでじっとしてないこの子。
f0080385_9185166.jpg
もう可愛いやら、可愛いやら、可愛いやら。ハートのお目目も萌え萌えです。
ちっちゃくて、可愛くて、撮りにくくて、なんだか今回一番テンション上がっちゃいました。

なんだかんだ刺さりまくって3本目だっていうのに90分も潜っちゃった。
ほとんど10mもないとこばっかりでしたけどね。


f0080385_9145064.jpg
最後に、普通はここの一番のアイドルだろうトウアカクマノミさんにちゃちゃっとご挨拶して
今回の沖縄は終わりです。
はぁ~楽しかった♪
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-05-15 12:43 | ダイビング

こっちくんなぁ!

またまたガイドさんがむこうで手招き。
f0080385_2211078.jpg
おぉ、ちっちゃいちっちゃいカエルアンコウさんじゃないですか!
枝が邪魔だなぁ~、ちょっと動いてくんないかなぁ~
なんて粘ってたらガイドさんがもう一固体ちっちゃい子を連れてきた・・・・
っていうか、泳いでる子を追っかけてた。

私が近くに行ってカメラ構えたら、おチビちゃんこっちに向かって泳いできた。
こらー!こっちくんなぁー!
f0080385_2252931.jpg
近づいてくるこんなちっちゃい子にピント合わせられるほど上手くないんだから~!
f0080385_2251378.jpg
f0080385_2254766.jpg

あれ、この子・・・カエルアンコウでいいのかしらん!?
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-05-14 15:47 | ダイビング

なんだかなぁ。


今回久しぶりに潜ったら、いまいちカメラの調子が悪い。

絞りが、ギヤをまわしても変わらない・・・・・
と思ったらいきなり変わったりする。
陸上ではそんなことなかったんだけど、どうしちゃったんだろ。

開放好きな私だけど、やっぱり絞りたいときもある。

f0080385_2225345.jpg

まるっこいヒトデに乗ったガラスハゼの仲間。
もっと絞ってヒレの端っこまできちっと撮ってみたかったんだけどなぁ!
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-05-13 13:07 | ダイビング

穴の中から

向こうでガイドさんがまた何か見つけたらしい!
私が近づくと何かが〝ささっ〟と穴の中に逃げ込んだ。しばらくすると穴から顔出してきた。
f0080385_2116229.jpg
ガイドさんのスレートには、〝赤ひげのシャコさん〟




シャコさん撮ってたら、また向こうでガイドさんが何かデジカメ撮ってた。
f0080385_2116411.jpg
貝の卵魂の中でびくびくしてるおチビちゃん。怖がらせちゃってごめんなぁ!
スレートには〝タイワンマトイシモチの子供〟

にひひ。こういう普通っぽいけどちっちゃくて可愛い子達見せられると、
ついニマニマっとしてしまいます^^!
[PR]
# by pyontaro-piyopiyo | 2011-05-11 13:18 | ダイビング


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 レストラン...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧