人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタゴオルの森、行ってみた~い!


以前、紹介した映画「アタゴオルは猫の森」オフィシャルサイトを見たら、なんてすごい3D-CD!
グラフィックで動く(愛する)ヒデヨシに違和感を感じてしまい、これはパスしとこ~!!
って思ってたんだけど、つい、やっぱり、観てしまいました^^;
アタゴオルの森、行ってみた~い!_f0080385_21145943.jpg

私の変な癖。開演後、予告編が始まると、なぜか眠くなってしまう!ついウトウト・・・。
気が付いたら、カールスモーキー石井ネコが、飛び回ってる@@!始まってた^^;。
ヒデヨシだ~!テンプラだ~!ツキミ姫だ~!
おお~!すんごい映像!!
さすが全編3D-CG!なんかわからんけどすごいことになってるぞ~!
ヒデヨシの毛の一本一本までリアル!ディズニーの「モンスターズ・インク」の青いモンスターの毛並みに負けてないぞ!ピクサー顔負け!?(言いすぎですけど^^)
声優さんに谷山浩子がいるのもなぜかわからんけどすごい。

とにかく、〝ヒデコ〟がほんっとに可愛くていじらしい!
そして〝ギルバルス〟がかっこよすぎるくらいかっこよい!!

映像のすごさ、ストーリーも(ちょっと分りにくいところもあるけど)、ちゃんと最後は泣かせてくれます。ぐふふ!ほろっときちゃいました^^。
最後の1ページでぐぐっとこさせちゃうのは、原作と一緒でしたね!

観客、平日のお昼とはいえ、わずか4人。もうちょっと観てくれてもいい映画でしたよ^^!!




ますむらひろしさんのファンはちょっと〝ぬぬぬ~っ〟て感じですね。

ヒデヨシのキャラにとらわれすぎて、またCGありきの作りになりすぎて
アタゴオルの叙情的な世界感みたいなのが、ぜんぜんなくなってしまってました。
大げさなエンターテイメント性重視になっちゃうのは仕方がないんでしょうか?

できたら、もっと素朴な手法で、アタゴオルの原作のお話を短編集って形で
素直にアニメ化したほうがよかったなぁ~。
って原作ファンは映画化されるとみんな思っちゃうんですよね^^;
(ハウスのシチューのCMのヒデヨシのほうがよかったなぁ~。)

「もっとテンプラは理知的でかっこいいんだぞ~」とか
「博学なパンツはその他大勢なだけじゃ~ん」とか
「ツキミ姫はもっとすごいチカラをもってる子なのに~」とか
「満月のからあげ丸さんも面白いのに~」とか
「ヒデヨシはもっといいかげんで、もっと凄いやつなんだぞ~」とか

いろいろ欲張って言いたいこと言ってみたりしちゃいました^^!!
by pyontaro-piyopiyo | 2006-10-17 22:47 | シネマ


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 紫波町物産...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧