人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)


八幡野、ウミウシもたくさんです。
しかし、うねりと私の腕(こちらの要因が大きい!)のせいで見られる写真が少ない・・・T^T

深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19153323.jpg
サガミウミウシ(後ろ姿です・・・)
いたのは-25mあたりだけど、普段はもっと深場にいるはずのウミウシだそうです。
これもちょっと美味しそうなウミウシ^^!

深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19163223.jpg
テントウウミウシのカップル!
微妙に黄色とオレンジの色違いちゃん。ちょ~可愛い^^!
ああ、ボケボケが悔すぃい~><!

一番悔しいボケボケ写真がこれ。
深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19203840.jpg
・・・・なんだろう・・・?とってもきれいなウミウシです。10㎜くらい。
みんなでアデヤカミノウミウシかな、と言ってたんですが帰って図鑑見るとミノの配色が違う。図鑑でも根元が白に先端まで真っ赤なのってなかなか見当たらないんです。見たことありそでなさそな・・・サキシマミノの仲間?
ご存知の方いませんかぁ~!教えて☆ウミウシ先生~!!!

※追記 
この子の名前、〝ツマベニミノウミウシ〟じゃなかろうかとの
コメント頂きました。(namyさん、いつも有難うございます!)
本州のウミウシ図鑑には載ってない、沖縄方面で見られるウミウシのようです。
伊豆ではレアなのかも。これもやっぱり温暖化などの環境の変化のせいかしらん!


ミドリガイもいろいろ。
深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_1941375.jpgコノハミドリガイ












深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19412088.jpgアオボシミドリガイ












深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19413710.jpgスイートジェリーミドリガイ












他には、ルンキナウミウシ、ハナミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、(多分)ツノヒダミノウミウシ等など、そして
深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19481825.jpg
なぜか見るたび撮ってしまうヒロウミウシ

深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19533094.jpg
初見のヨコジマキセワタ
砂の中からガイドさんが見つけてくれました。
深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_19561199.jpg

すぐ近くにいた子は綿菓子のような卵魂と一緒でした。
















昨日29日、新発売!
深場のウミウシも上昇~!(追記あり^.^!)_f0080385_2014078.jpg
スカシカシパン~
発売日の朝8時に八幡野のローソンで買ったんですが、後から東京から来たショップさんたちは、
「ローソン見つけるたびに買いに寄ったんだけど、どっこも売り切れだったよ!。八幡野でやっと買えました!」ですって。10個くらい買い占めてきてました。
ダイバーにはウケそうだもんね。って私もウケ狙いで買ったんだけど。
それにしても恐るべし、しょこたん!こういうのを流さないでしっかりピックアップしちゃうところがすごいです。
でもスカシパシパンマンがいまいちいけてないような気もするけど^^;

中身はスカシカシパンをかたちどったコッペパンで穴に砂糖とバターのクリーム?が詰まってる。
味は・・・・結構普通のパンでした^^; 
いったいいつまで店頭に並ぶんだろう・・・。すぐ消えちゃいそうな予感・・・^^;

ちなみに海にいる本家スカシカシパンはこんなんです!
by pyontaro-piyopiyo | 2008-01-30 20:19 | ダイビング


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 紫波町物産...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧