みっかっちゃった!


擬態したり、物陰にかくれたり、外敵に見つからないように頑張ってるエビさん達。

f0080385_2065576.jpg
いやいや、あんたは隠れるつもり全然ないじゃん!いつも派手なとこばかりいるし。
でもしっかりカメラ目線くれるのでついつい撮っちゃうオルトマンワラエビ

f0080385_741119.jpg
いつもキサンゴの隅っこにしっかり同化して引きこもってるキサンゴカクレエビ
たまには(もっと撮りやすい)お日様の下にでておいで~!

f0080385_7412552.jpg
この子もちっちゃいのにしっかりムチカラマツ模様になってるムチカラマツエビ

f0080385_7415071.jpg
イソギンチャクの真ん中でエビ反り足上げ運動中のイソギンチャクモエビ
後ろからの、エビさんにはちょっと申し訳ないアングルになっちゃった^^;
横に回り込んだら怪しいカメラ小僧に気付いて舞台の袖に引っ込んじゃいました。

f0080385_7421075.jpg
ザラカイメンの中にこっそり隠れてるザラカイメンカクレエビ
やっぱり穴の中の子は難しいですねぇ。海綿の外から光当ててもらって撮ってます。
次回はこれまで使ってたコンデジの、狭いところに強い特製ピンスポットマクロレンズで挑戦してみよう♪

それにしても、名前の付け方がみんなあまりにも安易じゃないかい。
分りやすいといえばそれまでだけど・・・。
私の名前が〝ゴウトクジカクレピョンタロ〟っていうようなもんでしょ。
それか〝ヒアタリワルシ・セマイヘヤ・イジケピョンタロ〟だったり・・・
あれ?だんだんぼやきになってきたぞ・・・。
[PR]
by pyontaro-piyopiyo | 2008-09-20 17:21 | ダイビング


建築・ダイビング・映画…好き・嫌い、ごちゃまぜ、気まぐれ、てへへ日記


by pyontaro-piyopiyo

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ケンチク
ダイビング
ヒトリゴト
ニャニャニャ
ぷらりフォト
おでかけフォト
シネマ
ヨミモノ
キキモノ
シモタカマニア
ヒロシマじゃけん
ピリピリ
未分類

お気に入りブログ

BAGUS!
Jonny and Ju...
バンビと一緒にお家をつくろう
サカナのキモチ
326の徒然日記
ashuとnamyのよも...
ONE DAY
☆海と星☆
「道の駅紫波 紫波町物産...
ぱいんの「海であそぼ」
ダイビング、楽しい~♪
PARADISO 
お天気おぢさん (撮れた...
All About 身辺雑事
よーなしブログ
na praia.
ふわもこ日記    マメ...
いろはにむげん

リンクいろいろ!

タグ

(141)
(100)
(98)
(25)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
マリンスポーツ

画像一覧